このブログについて

  • 被害者の方への誹謗・中傷などの記事は、削除させていただきます。
    ゴーイングに関係のないコメントの投稿はご遠慮下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) 】 | Trackback(-) | Comments(-)
こんなことって?・・・あるのよ
今日は大変な1日でございました。

こんなことって・・・

ありえな~~~~い!!!!!

ってことが起きちゃいました。

実はモモチーム、と言ってもmomochiとrieの2人ですが、
来週からバリに行くことになっていたのです。
フランスのパリじゃありませんよ~~~!
インドネシアのバリです。

昨年から夏休みもとらずに働いていたrie。
有給もたまっていたこともあり、上司が2週間のお休みをくれたのがお正月明け。

それなら旅行に行こう~~!ということで、なぜか急にバタバタとバリに決定!
私の仕事も代講を頼んだり、それでも13日と20日の仕事ははずせず、
14日から19日ということになりました。

いつものようにまずはネットで格安航空券を探し、最安値のエアーチケットをGET!
これが1月16日のこと。

続いてホテルの情報をあちこち見ながら、
ホテルのサイトから予約を入れたわけです。

これでバッチリ大丈夫、いよいよ来週出発~~~!
となるはずでございました。

が・・・・

航空券のほうは、だいたい1週間前に最終案内が来るのですが、
火曜日にメールで「いつ頃になりますか?」と問い合わせてみると

返事が来ない!

ジャスト1週間前の昨日再度メールをしても返事がない。

今日朝一で電話をしてみると、全然つながらない!

これって・・・どういうこと?

すぐさまNETで検索をしてみたけど出てこない。
いろいろ言葉を入れてみて、ようやく1件だけひっかかりました。

ゴーイング 倒産!というあるブログ記事。
ゴーイングというのは、私達がチケットを予約した旅行 会社です。・°°・(>_<)・°°・。
ここまでたどり着くのは本当に大変でした。
どこにもこんなこと書いてなかったのです。
ゴーイング、旅行、会社、航空券、などなど・・・
それで1件ですからね。

すぐにガルーダインドネシア航空に電話で問い合わせると、
やはり私達の席の予約は入っていませんでした。
係りの方から「社団法人日本旅行業協会」の電話番号を教えてもらったので、
そちらに電話をすると、2月1日に倒産したというのです(涙)

とりあえず被害の届けをしたわけですが、
ゴーイングが正式な会員だったので、
「社団法人日本旅行業協会」のほうで、私達の損害を返済してくれるのだとか。
ただし、上限が7,000万円なので、被害総額がそれを越えない限りの話ですが。

さて困ったのは、チケットです。

ホテルは今回rieが私へのプレゼント+自分が行きたい^^ということで
最後の1泊はブルガリ ホテル&リゾート バリを予約してくれたのです。
それもオーシャンクリフヴィラ・・・
そのキャンセルのデッドラインは、2月4日。

つまりもう泊まらなくても全額払わなくちゃならないんです。
このホテル・・・高いんです・・・

他の3泊のホテルも同じ・・・もうキャンセルすると全額払い。
こっちのホテル・・・比較的安いですけど^^

そんなバカな・・・行かないのに払うなんて・・・絶対いやじゃ~~~~!
ということで、それからもう一度チケット探し。
ネットじゃ間に合わないから、旅行会社に直接電話。
もうJALでもガルーダでも、乗り継ぎの他の航空会社でもなんでもOK!
まずJTB
でも席がない・・・

続いてHISやら阪急やら、できるだけ大手から。
だんだん小さな旅行社へ。

いくつかけたかもう覚えてないです。
夕方、代講を頼んだ方との打ち合わせがあったのですが、
事情を話して延期してもらい、ひたすら電話。

で、とうとうフレックスインターナショナルというところで、確保できました。
ふぅ・・・

予約の前にしたことは・・・
先ほどの「社団法人日本旅行業協会」への電話。
ここでこのフレックスインターナショナルは大丈夫かと確認するためです。
一応、あちらの返答は
「絶対大丈夫というようなことは言えませんが、こちらの会社は
もう20年来の会員です。航空券に強い会社と聞いております」
というもの。

不安はありますが、もう仕方がない!
フレックスインターナショナルは大丈夫と信じたい~~~~!
ということで予約しました。

明日直接店舗に出向いて料金を払い、e-チケットを予約してくる予定です。

こんなことってあるんですね。
今まで何度も格安航空券をネットで購入してきましたが、
こんなことは初めてです。
ロス―成田間 26,000円という破格のマレーシア航空のチケットも使ったことがありますが、
大丈夫だったし・・・

ゴーイング倒産の記事を書いた方は、予約だけは入っていたので、
とりあえず旅行に行けたようです。
そこの書き込みには、旅行当日倒産を知ったという方のコメントもありました。
もちろん旅行はキャンセル・・・

それに比べたら私達はましなほうかしらん?

いえいえ、今度のチケットもまだまだ手に取るまでは安心できません。

どうか来週無事出発できますように!!!!!

とここまで記事を書いていたら、
噂のフレックスインターナショナルから電話が・・・

「チケットの件ですが、再度お電話させていただきます。
お席の確保はできましたが、お客様の入金が明日土曜日なので、
航空会社への送金が火曜日になるため、e-チケットの発券が前日になります。
ゴーイングのこともあり、お客様が心配されるといけませんので、
きちんとご説明をと思い、電話させていただきました。
火曜日には、ガルーダでお席確認していただくことができますので。」
という内容。

今度はなんとか大丈夫そうです。
(^。^;)ホッ

いや、大丈夫じゃないと困るのだ~~~!

皆様も旅行のことでなにかあれば、JATAの相談窓口へ


スポンサーサイト
その他 | 【2008-02-08(Fri) 】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。