このブログについて

  • 被害者の方への誹謗・中傷などの記事は、削除させていただきます。
    ゴーイングに関係のないコメントの投稿はご遠慮下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) 】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月28日の状況
今日JATAに電話してみました。

本日までの状況を聞いたところ、正確な数字は教えてもらえませんでしたが、
被害者の数は、250人を超えているようです。
金額のほうは、4,000万円ちょっと。
はっきりとは言えませんが、今のところ全額返金できるのではないかとのコメント。

3月10日を目処に書類を発送するということなので、
その辺までに何も連絡が来ない場合は、再度電話してくださいとのことでした。

それから地元の消費者センターに電話相談してみました。
ゴーイングと連絡が取れない以上、差額請求についてはかなり難しいのではとのこと。
実際にキャンセルをしたホールセラーについて請求ができるかどうかという質問には、
きちんとした法律家に相談してくださいというお返事でした。
スポンサーサイト


ゴーイング倒産 | 【2008-02-28(Thu) 】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ありがとうございます。 by ミニチュアピンタ | 2008-02-28 木 16:56 | URL [ 編集]
はじめまして。私は3/14出発で被害にあったものです。今日、倒産をネットで偶然しり、あわてて情報をみてもなにもなく、とてもオチテましたが、このブログのおかげで大変安心しました。運よくJALで代わりの航空券を同じ日程で購入できました。しかし、JALでは、私の予約がキャンセルされてる事とただ代わりの予約の案内ばかりで、旅行協会の事もアナウンスせず、とても嫌な思いをしました。そしてさらに不安と悲しい気持ちで一杯でした。momochiさんのおかげで本当にたすかりました。ありがとうございます。

ミニチュアピンタさんへ! by momochi | 2008-02-28 木 22:27 | URL [ 編集]
書き込みありがとうございます。
私も連絡が取れなくなり、どうしていいか分からないときに、あるブログで倒産を知りました。
このブログがお役に立てたのならとても嬉しいです^^

ミニチュアピンタさんも代わりのチケットが入手できてよかったですね。

出発前に嫌なことが起きましたが、楽しい旅になるよう心から祈っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。